よくあるご質問

予約はいつから取れますか?

  • ご予約はご宿泊の半年前から承ります。
   例:7月の予約が1月に開始になります。

キャンセル料はいつから発生しますか? (当社HPから又はお電話にてご予約頂いた場合)

  • 当日のキャンセル、No Showは100%、3日前から前日までは50%となります。
    ご宿泊4日前までのキャンセルはキャンセル料が発生いたしません。

キャンセル待ちはできますか?

  • 申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。

ホテル公式ホームページより予約時に支払方法を「オンラインカード決済」を選択しました。領収書が必要なのですが、チェックイン時にホテルで貰うことは可能ですか?

  • 予約完了のメールからマイページに入っていただき、お客様ご自身で発行していただきます。※予約の完了メールは無くさないようにお気を付けください。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

  • チェックインは14時。チェックアウトは11時となります。

アーリーチェックインやレイトチェックアウトはできますか?

  • アーリーチェックインは最も早くて11時から。
    レイトチェックアウトは最も遅くて14時まで。
    いずれの場合もお一部屋1時間につき、¥1,000の追加料金にて承ります。
    ※アーリーチェックインをご希望のお客様は、事前にご連絡いただきますようお願いしております。
    ※空室の状況などにより、ご要望いただきましてもお断りさせていただく事もございます。予めご了承ください。

新千歳空港は24時間開いていますか?

  • 新千歳空港は24時間は開いておりません。
    国内線ターミナルが23:00閉館、
    国際線ターミナルが23:00閉館です。
    ※フライトスケジュールの変更及び遅延便の発生等により開館時間及び閉館時間が変わる場合があります。
    ※詳しくは新千歳空港のホームページをご覧ください。

門限はありますか?

  • 門限はございませんが、23時に新千歳空港が閉館となるためホテル入り口(1階玄関)も施錠されます。
    入り口自動ドア横にフロント直通のインターホンがございますので、そちらでお知らせいただけますとご入館いただけます。
    詳しくは「遅い時間にご到着されるお客様へ」のページをご覧ください。

クレジットカードは利用できますか?

  • ご利用いただけます。(一部を除く)
    銀聯カードもご利用いただけますが、デビットカード、各種電子マネーはご利用いただけません。
     

各種互助券は利用できますか?

  • ご利用いただけません。

商品券は使えますか?

  • JCBギフト券、JTBナイスギフトカード(JCB発行)の商品券はご利用いただけます。

客室から滑走路は見えますか?

  • 滑走路をご覧いただける客室は、
    【シングル】、【ダブル】、【デラックスシングル】、【デラックスダブル】、【デラックスツイン】、【ファミリー】
    と、なっております。 詳しくは「客室」のページをご覧ください。

ルームキーの持ち出しは可能ですか?

  • お出かけの際にルームキーをお持ちいただく事はできますが、紛失されますと12,000円(税込)の弁償金を頂戴する事になります。
    鍵のお取り扱いにはご注意ください。フロントでもお預かりいたします。

添い寝は何歳まで可能ですか?

  • 未就学のお子様の添い寝は無料です。
    小学生以上のお子様は大人と同額となります。
    ※ なお添い寝のお子様のご朝食は無料でご利用いただけます。

コネクティングルームはありますか?

  • 申し訳ございませんが、コネクティングルームのご用意はございません。

ペットと同伴は可能ですか?

  • ペット同伴のご宿泊はお断りさせていただいております。
    盲導犬、聴導犬、介助犬のご同伴はご宿泊いただけますが、必ず事前にご連絡下さい。

電子タバコは禁煙室で吸えますか?

  • 禁煙室では電子タバコ類のご使用もご遠慮いただいております。
  ※万一禁煙室で喫煙された形跡があった場合、清掃代をご請求させていただくことがございます。 

客室の冷蔵庫の中には何がありますか?

  • 飲料水のペットボトル(500㎖)が人数分入っています、ご自由にお飲みください。

朝食ビュッフェは添寝の子供は別料金かかりますか?

  • 添寝のお子様も無料のサービスとなります。

朝食のお勧めの時間帯は何時頃ですか?

  • 朝食ビュッフェは時間帯によっては多少混雑いたします。時間に余裕をもっておすませください。

ホテルで夕食をとる事はできますか?

  • ホテル3階レストラン『シェーンヴァッサー』はランチ及びディナー営業を令和3年8月1日をもって終了いたしました。
     
    ランチ ※営業終了 11:00 ~15:00(14:30オーダーストップ)
    ディナー ※営業終了 17:00 ~21:00(20:30オーダーストップ)
   ※ご夕食は新千歳空港内レストランフロアのご利用をご案内させて頂いております。
   詳細は、新千歳空港ホームページでご確認くださいませ。

レストランに個室はありますか?

  • 個室はございません。

ルームサービスはありますか?

  • ございません。

コンビニエンスストアはありますか?

   詳しくは「こちら」をご覧ください。

※ターミナルは通常23:00を持ちまして閉館となりますので、それまでにはホテルにご帰館お願い致します。
 

ホテル内に売店はありますか?

  • 簡単なものではございますが、カップ麺類、冷凍食品、お菓子をフロントにて販売しております。

Wi-fiは使えますか?

  • ホテルロビー、各客室にて無料でご利用いただけます。
    詳しい接続方法はお部屋にご案内がございます。

ランドリーサービスはありますか?

  • チェックイン翌日の10:00時までにお出しいただければ夕方には仕上がって参ります。

コインランドリーはありますか?

  • ホテル内及び空港内、空港周辺にはございません。

携帯電話用充電器の貸し出しはありますか?

  • 数に限りはございますが、各種携帯電話、スマートフォンに対応した充電器をフロントにてお貸出ししております。

会議室はありますか?

  • ホテルにはございません。空港館内にある団体待合室、接遇室などがご利用頂けます。
    詳しくは「こちら」をご覧ください。

ホテル内に喫煙場所はありますか?

  • 申し訳ございませんが、ホテル館内には喫煙所がございません。
    新千歳空港開館時間内は、空港1階到着ロビーにございます喫煙エリアをご利用いただけます。

到着前や出発後に荷物を預ける事はできますか?

  • 無料にてお預かりいたします。

ホテルの駐車場、駐車場割引はありますか?

  • ホテル専用駐車場及び契約駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
    最寄駐車場は新千歳空港、B駐車場になります。
    (途中出し入れがなければ24時間最大で平日1,200円、土日祝日1,600円となります)
    詳しくは「アクセス」のページをご覧ください。

送迎で車を停車させる場所はありますか?

  • ホテル正面に車付けする場所はございません。(バス、タクシー専用レーンの為)
    お車からの降車にかぎりましては、『一般車・タクシー降車レーン』をご利用頂けます。                                  一般車の乗車(迎車)に関しましては、空港のA・B駐車場のご利用をお願い致します。(1時間以内無料)                               ※身障者車両は専用の乗降スペースがございますので、お気軽にお問い合わせください。

宅配サービスはありますか?

  • フロントにてお伺いいたします、また事前にお荷物を送っていただくことも可能です。
    その際は送り状に、チェックイン日と、ご宿泊いただくお客様のお名前もご記入ください。

冷蔵、冷凍の荷物を事前に送ることができますか?

  • 事前にお預かりすることは可能でございますが、数や大きさによってはお預かりすることができない場合もございます。

ベビーベッドの貸し出しはありますか?

  • 数に限りはございますが、1泊/\1,500にてお貸出ししております。事前にお問い合わせください。

車いすの貸し出しはありますか?

  • 数に限りはございますが、無料でお貸出ししております。事前にお問い合わせください。

空港のカートを使ってホテルへ入れますか?

  • はい、そのままお越しいただけます。